モザイクブログ/モザイコカンポ

モザイコカンポ = Mosaico(モザイク の)Campo(原っぱ)。
 
モザイク工房モザイコカンポ(練馬区富士見台駅より徒歩5分)が主宰するモザイク教室・ワークショップ等のご案内や、モザイクに関するお話、日々の雑記等など徒然なるままに書き記すブログです。
サイト→http://www.mosaicocampo.com 

Copyright (c) 2008-2017 Mosaico Campo All Rithts Reserved.
当ブログ及びホームページの文章・画像を、無断で使用又は転載する事を禁じます。
モザイクブローチs
Buona sera.
こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか。

寒暖の差にお気をつけて...なんて言っていたのはどの口でしょうか。
あ、この口です、ゴホゴホ。

言い訳がましいですが、髪をバッサリ切ってから、
どうも風邪を引きやすくなったように感じます。
首が冷えやすくなったからでしょうか...徳利セーターを引っ張り出さねば。


さて、アクセサリーシリーズ。

ブローチたち

ブローチたち。
母の日のプレゼントなんかにどうでしょう?
...ってもう過ぎてますね。
もう、本当に...私老いやすく学成り難し。


私は今の時期、こんな風に使ってます。

たとえば

ショールや、スカーフ留めです。
ちょっとしたアクセントになりますね。


ではでは、良い午後をお過ごしください。
Buona serata!


| 作品/モザイクアクセサリー | 14:58 | comments(2) | trackbacks(0) |
まんまるこでまりアクセサリー
Buon giorno.
こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか。
関東から西日本にかけて気持ちよい天気になるようですね。


公園では小手毬がまんまるになってました。

kodemari

花材としても馴染み深い花ですよね。バラ科なんだそうです。
小さいお花が集まって毬のように丸く...可愛い。
この小手毬に触発されて、まんまるこでまりアクセサリーを作ってみました。


ゆびわ。

yubiwa

ヘアピン。

pin


いかがでしょうか?


今日は紫外線が強いようです。
お気をつけて!
| 作品/モザイクアクセサリー | 11:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
モザイクアクセサリー 
Buona sera.
こんにちは。

とうとうチャイブも発芽し、ベランダがにぎやかになりました。
そして今日はブロッコリーと九条葱の種まき。
土いじりは楽しいですね。

さて、アクセサリー。

アクセサリー

お姉さまへのお誕生日プレゼントに、とご注文をいただきまして作りました。
ペンダントトップとブローチです。
青がお好きとの事なので、大理石の白とグレーのベースに青ガラスを。
気に入って頂けることを祈りつつ...


良い日曜をお過ごしください。
Buona domenica!


| 作品/モザイクアクセサリー | 14:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE