モザイクブログ/モザイコカンポ

モザイコカンポ = Mosaico(モザイク の)Campo(原っぱ)。
 
モザイク工房モザイコカンポ(練馬区富士見台駅より徒歩5分)が主宰するモザイク教室・ワークショップ等のご案内や、モザイクに関するお話、日々の雑記等など徒然なるままに書き記すブログです。
サイト→http://www.mosaicocampo.com 

Copyright (c) 2008-2018 Mosaico Campo All Rithts Reserved.
当ブログ及びホームページの文章・画像を、無断で使用又は転載する事を禁じます。
<< 2/13、親子モザイクワークショップのお知らせ | main | モザイク教室@目黒星美学園小学校 >>
東京ガスモザイクワークショップご報告/目黒モザイク
Buona sera.
こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか?
今日は風が強い!どうぞお気をつけくださいね。

さて、ワークショップのご報告。
日曜は、妻夫木君のCMでおなじみの、新宿ある東京ガスさんのショールームにてワークショップでした。
妻夫木君には会えませんでしたが、パッチョはたくさん居ました。

 パッチョの日記がおすすめ→東京ガス パッチョのページ
 色んなイベントがやってますよ→東京ガス ショールーム

東京ガス新宿ショールーム モザイク

ぽかぽか床暖房ゾーンに座ってのモザイク制作。
親子でご参加いただきました。

東京ガス新宿ショールーム モザイク


小さい子も一生懸命に大理石を割ってくれました。ありがとう!

全回、満席でした〜。
総勢90名近く?ご参加いただきました。
本当にありがとうございました。

また、このような親子参加型ワークショップを開催したいな...
とっても楽しい時間でした。



さて。
明日は目黒の小学校にてモザイク授業。
なんとイタリア語が母国語の子供たちが対象です。
日本で育つ彼らに、イタリアの伝統芸術であるモザイクをやってもらう。
素敵な企画ですよね〜。

もちろん全部イタリア語で授業なので、既にちょっと冷や汗気味なのは否めないのですが...
でも緊張よりわくわくが大きいかな。楽しい時間になるよう、準備を頑張ります。

またブログにてご報告いたしますね。


それでは良い午後をお過ごしください。
Buona serata!


| モザイクワークショップ | 13:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE